ホームへ

リンク

絵本

子供英語情報

教材

英語を楽しむ

サークル・教室

英語子育て

英語の勉強

その他















英語の絵本 英語子育て ママの英語 リンク

サイトマップ

子供英語お役立ちリンク集


絵本・・・出版社・絵本ショップサイト


The Officia Eric Carle   
エリック カールの公式ホームページ。
フォト&ビデオギャラリーで作品をどのように作っているか、紹介しています。エリックカールのファンには、わくわくのサイトです!

松香フォニックス研究所
日本の子供が英語を習得するための、楽しい教材が豊富。様々なバリエーションで録音された絵本のオリジナル音源はオススメです。歌、チャンツ、フォニックス教材も。

アプリコット  
オススメのCD付絵本シリーズの販売元。ここで、CDの試聴もできます。また、こちらの出版社から発行されている「Welcome to Learning」シリーズのチャンツは、歌いやすく覚えやすく気に入っています。

ORT     
イギリスの国語の教科書としても使われている「オックスフォードリーディングツリー」公式サイト
。読み聞かせ絵本として、リーディング教材として、我が家でも大活躍です。

FBC     
繰り返しが多い文章に、楽しい音源もある「CTPの絵本」が安く購入できます。クラフトなどのグッズも販売。 ハロウィンやクリスマスなどの季節のイベントもこちらの商品で雰囲気タップリに。

アマゾン  
英語の絵本は、ほとんどここで買っています。洋書には同価格制度がないため、かなり安く買えます。

絵本ナビ
  
こどもに絵本を選ぶための情報を集めた参加型サイトです。新刊や話題の絵本の紹介、全国のママ達の生の声を掲載。日本語の絵本を選ぶ際、大変参考になります。






子供英語情報・・・全般、英語での子育て表現


アルク    
子供英語情報が満載。コンテンツが非常に充実していて、読み応え十分!
子供の英語通信教育から書籍、CD等の販売もあります。


All About 子供のための英語    
子供英語サイトのリンク集。児童英語教師のガイド・清水 万里子さんが英語教育最新情報も発信されています。教材・スクールの体験リポートも。


MICHIKO'S ROOM    
英語芸術学校MarblesやWild Bunchのサポートなど、英語講師として活躍されているMICHIKOさんが、児童英語の情報やイベントの案内を発信してくださっています。

R-train    
英語子育て・教材情報。掲示板での意見交換が活発におこなわれています。

日本最大級の女性クチコミサイト【ウィメンズパーク】
育児全般から教育・習い事まで、情報交換が行われています。英語育児についても話題にのぼっています。特に地域の口コミは、心強い!

ヘンリーおじさんの英語子育て質問箱  
子供に話しかける英語表現について、質問ができます。


Raising children with English!
!     
サイモン先生が子育て英語フレーズを紹介してくれるブログ。



教材・・・子供の英語教材やオークション


ディズニー英語システム  
歌からセンテンスの発話へ、アウトプットできるようになるところが気にいっています。
単語・構文が自然に繰り返されるストーリです。無料資料請求でもらえるサンプルで教材の雰囲気がわかります。

ペッピー・キッズ     
無料資料請求でもらったビデオを子供が気に入っています。歌・アニメ・実写と盛りだくさんで、子供は飽きないようです。

セサミえいごワール
「セサミストリート」 から生まれた英語教材。無料資料請求で、体験版DVDや8曲入りののCDがもらえます。普段から慣れ親しんでいるキャラクターなので、大喜びでした。

BB’Sインターナショナルスクール
 
ペンでタッチすると、クリアな音質でネイティブ発音の英語を聞くことができます。ホームページでは、無料体験ができます。10日間のお試し期間もあります。

アルク        
子供の英語の通信コースから書籍まで。子供向けの通信コースとして、

ECCの英語のお店   
ECC独自のさまざまな英語教材などが買えるお店。

しまじろうの公式ショップ
こどもが大好きな“しまじろう”からも、英語DVDやCDなどがでています。(株)ベネッセコーポレーション

楽天オークション   
セット教材などがオークションに出品されています。

Swing Kids
英語教材のリサイクルショップ。オークションが苦手な私は、コチラのほうが利用しやすいです(#^.^#)

Swing Kids    
いらなくなった英語教材をリサイクルにだせます。



英語を楽しむ・・・オンラインゲームやワークシートなど


KIZ CLUB            
使いやすいワークシート、クラフトの素材があります。音声の聞ける絵本も楽しめます。


Enchanted Learning      
マザーグースからクラフトまで。テーマに合わせて見つけやすい構成のサイトです。

Learn to Read at Starfall   
アルファベットからリーディングまで、ゲームで遊びながら学べます
。特にフォニックスを身につけるゲームなどが充実(音声付)



サークル・教室


アルクのサークルサーチ
   
ここで、子供英語サークルを探せます。
地域別・タイプ別に検索できるので、近所で英語サークルを探したい方にオススメです。

LUONA ENGLISH ROOM   
「赤ちゃんからの英語レッスン」の著者である中村敦孔先生のサイト。
絵本を使った英語教室を運営されています。考え方・メソッドに大変共感しました。

Teddy Bear Club     
神奈川県座間市で英語クラブをされているHarumiさんのサイト。
クラブでの活動内容が詳細でわかりすく参考になります。レッスンのアイディアが豊富です。

藤林英語教室   
横浜で英語教室をされているけこりん先生のサイト。レッスンプランも大公開。訪れるだけで、元気がでてきますよ〜
メルマガ“「けこりん英語教室」こどもの英語力を楽しく伸ばす!”もあります。

TWINKLE=TWINKLE  かのりん☆いとりん英語子育て日記
兵庫県明石市で絵本の英語教室をされている、いとりんさんのサイト。お嬢さんの英語習得記録も。メルマガで、英語子育てママに、とっても役立つ英語子育て表現を配信していらっしゃいます。

アクティブキッズ英会話講師紹介センター
先生が自宅に来て楽しくレッスン!月謝5千円〜。マンツーマンからグループまで。
希望に合わせて、フレキシブルに対応してくれるそうです。まずは、体験レッスンにトライしてみては?

キッズ&マムズ イングリッシュ
幼児教育、早期教育、子供に英語を!ママは英語育児よ!といろいろな教材について調べてあるサイト。新宿で親子英語サークルも。サークルの活動内容も紹介されています。

イングリッシュ・ベビーサイン協会
ベビーサインを使って、赤ちゃんから英語に触れる機会を与えてあげられるという、イングリッシュベビーサイン。イングリッシュベビーサインについてのセミナーや講師養成講座の詳細など。

和光イングリッシュクラブ
埼玉県和光市で活動している英会話サークル。英語をイチからやりなおしたい大人のためのクラブです。





みんなの英語子育て


お気楽英語子育て
元児童英語講師である、サリーさんが紹介してくれている英語子育ての記録。
取り組みの内容が、年齢別に詳しく書かれています。使用教材も具体的で、参考になります。


ぽちたろのおやこえいご  
私が英語子育てを楽しむきっかけとなったHPです。たろくんの英語成長記録は読み応えあります。
私自身の子供の成長に合わせて、参考にさせていただいていました。たろくんの英語力がスゴイ!


英語で子育て      
英語での語りかけをされている井原さんのサイト。
使いやすい英語子育てフレーズ集「井原さんちの英語で子育て」も出版されています。

HERE + THERE      
英語子育て実践中のママの参加型・情報交換ウェブサイト。
お金をかけずに手作り教材を作ってみよう!と実践、公開されています。

子供と英語と夢の扉  バイリンガル育児 in USA  
アメリカ在住の翻訳家Kanazawaさんのサイト。バイリンガルという夢の扉を開けるために親はどうサポートしたらいいのか?バイリンガル教育について考えましょう!米国の教育事情もとても興味深い。

Kirakira☆Activities
たくさんのステキなクラフトを紹介してくれている、オーストラリア在住のココさんのサイト。写真付きで、眺めているだけでも、ステキです。遊びながら使える、英語フレーズも紹介されていますよ。

子ども英語大百科
子供のための英語教材、洋書絵本、その他子供英語に役立ちそうなアイテムを紹介しているサイト。人気絵本については、作者に関する情報もわかりやすく掲載されています。


バイリンガル育児コミュニティーサイト
バイリンガルの子育てに関する さまざまな情報を提供するサイト。 英語(特に英会話)が苦手でありながら、海外移住することなく子どもをバイリンガルに育てたという“れもんさん”が、その経験とノウハウを紹介されています。

おかあさんといっしょに英語学習
国際化社会で生き抜くために、英語力は必要ですね。小学校の授業にも取り入れられ 早期教育への関心も高まっています。おかあさんといっしょに英語学習の基礎作りに ついて考えてみましょう。

子ども英語のハシリ
日本で上達!英語・英会話・TOEIC・子ども英会話・英語子育て情報。独学でも効果のあるリリアン式英語学習法が紹介されています。子供から大人までの英語情報が満載です!。



英語の勉強


ENJOY ENGLISH
英語が大好きで、日常会話はできるけど、もっと上達したいというAgneathaさんのブログ。
楽しみながら学習する方法を提案、実行していらっしゃいます。

英語学習サイト!〜英会話教材・TOEICも
英語学習の方法について解説!TOEICの解説はパート1から7まで戦略的に解説!

その他

ドクターシーラボ オンラインシーショップ
皮膚科の先生がつくったメディカルコスメ。アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーがおすすめ!
これ1本でいいのに、うるうるでうれしくなります。あれこれ買うより、結局お徳かも。

DHC
DHC薬用ディープクレンジングオイルを愛用してます。

素材屋 Pooh    
ホームページの素材屋さん。こちらのイラストが大好きで、使わせていただいています。


気まぐれママの 楽しく子育て!
楽しく子育てをしていくためにママが考えるべき事は?管理人マミさんが実体験を通して、エッセイ風に綴っていらっしゃいます。子育てを順調に進める秘訣を優しく考えます。

英会話教材英語教材比較ランキング
 英会話教材を分野別、目的別にランキング。また教材の活用法なども解説

子供英語教材幼児英語教材比較ランキング
子供英語教材幼児英語教材を年齢別にランキングにしました。子供の英語学習法アドバイスも。

スピードラーニング効果を評価!英会話教材
スピードラーニングを中心にして他の英会話教材を評価、解説!

あなたの化粧品は大丈夫?/お肌によいと思ってつけているスキンケア商品も、実は添加物によっては、お肌によくないものもあるのです。
 (詳しく→
 買ってもよい化粧品 買ってはいけない化粧品 バカがつける化粧品―あなたの素肌は、20代で乾燥肌、30代で小ジワ、40・50代でカサカサ・シワシワ

お試しセット    ドクターシーラボ【悩み別4つのトライアルキット!】     HABA【トライアルセット】
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送