→ホームへ

英語子育て


  ふりかえってみて

  年齢別とりくみ

お役立ち教材


  歌のCD

  ビデオ

  ゲーム&ワーク

  英語のおもちゃ


英語の絵本 英語子育て ママの英語 リンク

サイトマップ

  英語 歌のCD



101 Toddler Favorites

101 Toddler Favorites


CD4枚組みに101曲が収録。
有名なマザーグースが、楽しくアレンジされています!
上のリンクから、収録曲もチェックできます。
リーズナブルでオススメ。





↓テキスト




↓CD
WELCOME to Learning World PINK―生徒用CD Learning World


WELCOME to Learning World PINK―テキスト


WELCOME to Learning World PINK―CD

CDのほうには、ダンスや手遊びの歌がたくさん入っていて、歌を聞きながら遊べます。
短くて使いやすいフレーズやチャンツもいっぱいで、こどもも口ずさみやすいようです。

オールカラーで絵がたくさんはいったテキストは、絵本を読む感覚で一緒に歌えました。

テキスト付属のクラフトは小さいこどもには、小さいので難しいかもしれませんが,
ママが作ってあげて一緒に遊んだり、大きくなってから使うと復習にもなっていいかも知れません。






エリックと英語でうたおう!

有名な曲が元気いっぱいにアレンジされていて、とても聞きやすいし、楽しく歌えます。

特にABCの歌では、歌の途中にフォニックスがはいっています。おもしろいので、まねしているうちに、自然に英語の字と音がむすびついてきます。また、エリックさんオリジナルの曲も楽しくステキです。


歌にあわせたいろいろなゲーム、ダンス、アクティビティがのっているので、フル活用できます。また、ハロウィンの曲も覚えやすいので、ハロウィンの季節には必需品です!





Wee Sing for Baby

こどもの声がかわいく、心地いい気分に♪赤ちゃんにできる手遊びも載っています。

赤ちゃん向けのかわいらしい曲やゆったりした曲が中心です。CDの前半は日中に、後半は子守唄なのでねんねの前にかけていました。

This Little piggy

Hickory, Dickory, Dock

Pat a cake など全65曲。

歌詞や手遊びなどをのせた本とCDがセットになっていました。






Wee Sing Childrens Songs And Fingerplays

こちらもこどもの声が、かわいいCD。2歳ぐらいからできる手遊びや歌にあわせてダンスできる曲がたくさん。ハロウィンやクリスマスなどで使える手遊びものっています。

Eentsy Weentsy Spider

If You’re Happy

Old MacDonald Had a Farm  など73曲。

歌詞や手遊びなどをのせた本とCDがセットになっていました。









アルクのサイトは2枚で
送料無料でした。
(こちらでクリック)

ヘンリーおじさんのCDセット

ヘンリーおじさんのCDセット
(ヘンリーおじさんのやさしい英語のうた#1&#2)


このCDの曲を聴いているうちに、センテンスで話せるようになったからスゴイ!
私も大好きなCDで、ヘンリーおじさんのホームページを参考に歌から、遊びに発展させてみました。各CDの収録曲、試聴、対訳までHPで紹介しています。





<PR>ドクターシーラボのスキンケアは、シンプルを追求。肌にとって不必要なものを排除し肌本来の力を高めます。皮膚の専門家が提案するスキンケアで5年後、10年後も美しい肌を。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送