→ホームへ

英語の絵本


テーマで選ぶ絵本

[年齢別のおすすめ]
  
  1才(1)

  1才(2)
 
  もっと1才

  2才(1)

  2才(2)

  もっと2才

  3才(1)

  3才(2)

  もっと3才

  4才(1)

  4才(2)

  もっと4才 
 
  5才

  もっと5才

  絵辞典

英語の絵本 英語子育て ママの英語 リンク

サイトマップ

  絵辞典


Longman Children's Picture Dictionary

●使用した年齢ーわが家の場合ー

4才から
●おすすめポイント
800語の単語が収録されており、絵と実写でターゲットの単語がわかりやすいです。

こどもに興味のありそうなトピックが50。学校のトピックもあるので、身近なものから始めて、小学校まで使えそうな内容です。CD2枚の中には50曲の歌とチャンツ(チャンツの生みの親、キャロリングラハムが制作)。

ターゲットの単語がはいった歌やチャンツが入っています。CDを聞きながら、単語を絵の中から探したり、簡単なフレーズも紹介されているので、本を見ながら練習できます。






My Oxford Reading Tree Dictionary (DICTIONARY)


●使用した年齢ーわが家の場合ー

5才から


●おすすめポイント

Oxford Reading Treeにでてくる基本的な単語が、イラストと易しい英語で紹介されています。単語を簡単に英語で解説してあるので、英語のまま理解するのに役立ちます。

この本をコピーして、裏に文字を書き、単語ごとにカードしました。読みの練習に使っているOxford Reading Treeの本にでてくる単語のカードを使って、ゲームをしているうちに、文字が読めるように。絵本のリーディングにも役立てています。





The Sesame Street Dictionary


●使用した年齢ーわが家の場合ー

2才から


●おすすめポイント

こども向けの英英辞典。単語が簡単な英文で説明。セサミのキャラクターがイラストとともに単語の使い方も教えてくれます。

救急車、飛行機、動物など、こどもが好きそうなところから一緒に見ていました。絵本などで知った新しい単語が説明されている英文を絵本を読む感覚で読むことも。ママの勉強にもなります(#^.^#)

こどもは、辞書というより楽しい絵がいっぱい載っている本!と、お気に入りでした。ぱらぱらと本をめくっては、知っている絵を見つけて、喜んでました。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送